復活祭

更新しなかったブログの復活祭と

ショップ咲丘の復活祭ですよ~

20170306231101ef8.jpg

只今、絶賛模様替え中~

ショップ咲丘リニューアルオープンは、3月10・11・12・13日

もう今週末になるんでさぁ~

店長の影武者として、ワタクシめがちょっと頑張ります

雨龍堂の品物も、そのうちひっそりと委託販売する予定です。

社長と必死で再オープンに向けて、準備してますんで

よろしくお願いします

20170306231124cf8.jpg

もう一花咲かせてやんよ!


にほんブログ村


冬の夏祭りだよ!全員集合!

冬の夏祭り1日目は、晴天に恵まれました。

明日は雨天の予報ですが、開催しますよ~

雨龍堂は売り物をレトロアクセサリーにして出店です。



ヤドリギをぶら下げてたんですが

通りすがりに皆さんが「何?これ?」と口々にしてました

やっぱり、馴染みが薄いんですね。

明日も吊るしてるんで、見に来てね~

販売もしてるで~

2016120322492835c.jpg

リースや紙物・布物を売ってた1日目。

キュウリも売ってたけど、速攻で売り切れましてん。

明日もキュウリ売ってるよ~

雨天でも開催だよ(重要な事なので2回言います)

さて・・・荷物の積み替えするっぺよ・・・


にほんブログ村

高知県ランキングへ

久しぶりの出店~

やは、皆の衆お元気でござったか?

店主は毎日、茶々を抱っこしてPCの前に座ったら

何もかもを忘れてぼーっとしてるよ・・・



そんなこんなの店主の出店のお知らせ~

3日土曜4日日曜、赤岡町で冬の夏祭り出店だよ。

土曜はお天気が良いので、布物と紙物とso_koさんのリースをちょっと。

日曜はお天気が悪いようなので、レトロアクセサリーを持って行くよ。

画像は採取してきたヤドリギ。

樹高10mくらい?の木に、ロープ一本引っ掛けて登ったさ~

良い子は真似すんなよ~

201611270144399eb.jpg

オマケ画像はコレなんだ?クイズ。

分かった人は、冬の夏祭り会場で店主に耳打ちしてね(笑)

なかなかのレア物よ。多分。



にほんブログ村

高知県ランキングへ

そういえば、忘れるトコだった~

29日は長浜の若宮八幡宮で「元親こじゃんと楽市」出店だよ!!

・・・危ねぇ~うっかり忘れそうだったぜ・・・

んな訳あるかぁ~い!!と、どなたか会場で突っ込みお願いします(笑)



実家のあけび棚の伸びた蔓を、オカンが剪定してたんで

ちょいと失敬して、リース台を作ってみたっす。

このまま乾燥させたら、イケる感じになるかなぁ???

形がイビツなんは、自然のせいっすよ~

元親こじゃんと楽市では、手芸雑貨とレトロアクセサリー持って行くよ

・・・いつもと変わらんなぁ・・・

20161026180853b64.jpg

売り物に新風吹き込ませるぜ!と意気込んでこれから栽培予定のハーブ。

ハーブだけど食用じゃ無いんだよ、ホワイトセージ。

浄化の儀式用で、パワーストーンの浄化に使うアレ。

乾燥ホワイトセージって、結構イイお値段するよねぇ~

実家が農家である利点を活用しての栽培っす。

ハーブティー用のハーブとか、栽培予定してるっす。

路線変更な訳ではなく、店主の特性と趣味の兼用っす~

漢方薬とハーブは、家庭医学と白魔術の基本だよ(謎)

20161026180836934.jpg

キャットニップ、今のところ猫の襲撃を受けずに無事です。

マタタビはまだ移植してないけど、こやつも気づかれませんように~


にほんブログ村

高知県ランキングへ

明日は愛媛県内子町で出店!!

明日はついに、内子町のアンティークマーケットだよっ

店主の準備や如何ほどに???



右腕は病院でバッチリ診察してもらいました~腕に疲労が溜まりすぎだってさ。

そんな店主を見かねて、妹が手伝ってくれるって!?

ありがたや~ついでに遊びたいだけみたいだけど・・・

何を手伝えばいいのか聞かれて、説明しながら気づいたよ

「コミケとあんま変わらん」恐ろしい事実www

売り物が同人誌か骨董かくらいwww

しかし気を抜くと、骨董は割れたり破損するから気をつけよう!!

コミケから一線退いて20年・・・やってる事は、基本変わってない店主です。

むしろややこしく拗らせてるとも言える・・・

img620.jpg

右腕を宝珠で封印してる店主に会いに来てね(笑)

病院で診察時に「職場の人にリウマチかもって言われたんです」と言ったら

主治医はこちらも見ずに「ははっ」と乾いた笑いで「そんな訳ないです」と

一笑に付されましたとさwww

ですよねー症状違いますもんねー・・・orz・・・何故か凹む店主でしたとさ。


にほんブログ村

高知県ランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

光卯

Author:光卯
2012年3月1日から、高知市で古道具屋を営む事になりました*
楽しいお店を目指します☆
お問い合わせ・horkeukamui05@yahoo.co.jp

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle雨龍堂つれづれカウンターsidetitle